漫画

[ミンク族vsキング,ドレイクがまさかの行動]ワンピース990話huoの感想、考察、ネタバレ

ワンピース990話huoの感想、考察、ネタバレ

ワンピース990話についての感想と考察を書いた記事です。

今回は、最悪の世代の一人であるドレイクが驚きの行動に出ました。

どんどん話が面白くなってきました!

あらすじ

狂死郎に縄で縛られていた飛び六法のササキがビックマムが起こした衝撃により解放される。

スローン化したミンクの戦士たちがキングとその部下との戦闘シーンに突入。

まだこの場面では、赤鞘の侍たちは、参戦してませんがジャックがかなり辛そうに見えます。

こうなってくるとネコマムシ、イヌアラシのスローンかはどれほど強いのか気になります。

そして今回の目玉のあることが起きます。

それはドレイクがローを逃がしたことがばれたことです。

その結果ドレイクは飛び六胞のフーズ・フーと大看板のクイーンから攻撃にあいますがここでドレイクはある手段をとります。

それは、ルフィと共に戦いたいと申し出ます。

孤軍

今回のタイトルは孤軍というタイトルでした。

最初は、孤軍?と思いましたが最後にその理由がわかりました。

それは、ドレイクのことですね。

ドレイクが何らかの形でルフィ側につくことは、予想してましたが裏切りが発覚してルフィと共に戦うことになるとは考えてませんでした。

また、ドレイクはソードの一員でもあるコビーからルフィの話を何度も聞いていたので最期の決断をすることができたと思います。

ルフィたちの援軍来るのか?

今のところ登場しているナンバーズがあまり強くないのでナンバーズはどの程度強いのかよくわかりませんがトップ3ぐらいはやっぱり強いのでしょうか?

今回は、メインの敵がカイドウ、ビックマムでカイドウの大看板3人と飛び六胞、ナンバーズ、ビックマム海賊団と強い敵が多すぎるのでやっぱりどこかから援軍がくるのでしょうか?

援軍が来るならだれが来るのか少し考察していきます。

コビーとハンコック

援軍の中で有力視しているのがコビーとハンコックです。

この二人は、七武海制度撤廃によりコビーがハンコックのところにいった時点で話が終わってしまっているのでどちらもルフィのことが好きなのでワノ国に来てくれるかもしれません。

コビーはソード隊員でドレイクからルフィがワノ国に来ていることは把握してます。

バギー

戦力にはなりませんがワノ国に来ると思っている人物はバギーです。

七武海制度撤廃によりバギーも海軍に追い込まれましたが部下をおとりにして逃亡します。

なぜバギーが来るのか考える理由は、バギーが新たな四皇になるのではないかと考えているからです。

これはとても有名な話ですがワンピース25巻の表紙には、ルフィ、黒ひげ、シャンクス、バギーが描かれており昔からこの四人が新たな四皇になるのではないかといわれています。

そしてバギーは、七武海の撤廃により部下を犠牲にして逃げようとたくらんでいました。

バギーが何かをしようとして完璧になったことがないので逃げ切ることはできますがカリブーのように海に流されてしい鬼ヶ島につくのではないかと考えています。

バギーは、運だけで七武海まで上り詰めた男なので何かしらの大きな勘違いで四皇になってしまってもおかしくなりません。

その場合は、カイドウとビックマムが戦闘になってないといけませんんがこの二人の戦いの予想は今後していきます。

白ひげ海賊団残党

次に挙げられるのが白ひげ海賊団の残党です。

マルコはネコマムシと合流する前にどこかにいっていたのでもしかしたら仲間を呼んでいた可能性は十分にあります。

ルフィたちの子分たち

あとの選択肢としては革命軍バルトロメオたちの子分、またはソード他の新たな組織海賊団があります。

ルフィの子分たちが一番と思う人たちも多いと思いますが自分的にはビビ、サボについて何があったのかがまだわかっていないためもしビビが海軍に狙われた場合そのまま捕まる可能性も高いですがビビ助ける候補としては革命軍か子分たちぐらいしか自分は思いつかないので子分は来ないのではないかと考えています。

子分たちは、大事件を起こすということは決まっています。その事件は、アラバスタ王国へのバスターコールを止めることなのではと考えています。

今のところの考えですが、ワポルがアラバスタの情報を情報やに流していたり、コブラ王が五老星と何か話すといっていたのでそこで問題が起きアラバスタがバスターコール対象になったのではないかと考えます。

ルフィたちは、カイドウと戦っているのでもしバスターコールが起きれば子分たちが助けに来るのではと考えています。

今回も非常に楽しめる内容でした。

漫画お得に読む方法

U-NEXTの無料トライアル版はアニメ、漫画、ドラマ、映画を見ることができるサービスです。

31日間の間に解約すれば料金は発生しません。

お得な理由

U-NEXTでは、無料トライアルを試してくれた人にU-NEXTで使える600ポイントがもらえます。

これは、1ポイント1円で使えるポイントです。

これを機に気になっていた漫画を無料で読めます!

アニメ初心者だから何がいいかわからないやどんな漫画が面白いのなどおすすめのアニメや漫画を知りたい方は、TwitterのDMに連絡していただければ答えますので気軽に質問してください。

U-NEXT公式サイト(無料トライアル)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本ページの情報は2021年4月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ワンピース考察まとめ記事

今までこのブログで書いてきたワンピース考察をまとめた記事です。

いろいろな考察をしているのでぜひ読んでみてください。

ワンピースまとめ記事はこちらから読めます

まとめ

最期まで読んでいただきありがとうございます。

今回の回もとても面白い回でした。

ルフィたちに誰か援軍が来るのか、子分たちがどんな活躍をするのかとても楽しみです。

この記事では、漫画と勉強メインに記事を書いてます。他にも記事があるので読んでみてください。

また意見やアドバイスなどがありましたらTwitterのDMにてお知らせください。

よろしくお願いいたします。

ABOUT ME
huo
理系大学1年生(19歳)からブログを始めたhuoです。 趣味は漫画、アニメ、バスケ、スポーツ観戦です。 漫画は一年で500冊以上読んでおり今までで3500以上の漫画を読んできました。大学生で学んだことや趣味のマンガについての記事を書いています。