漫画

[カイドウ本領発揮]ワンピース993話感想、考察、ネタバレ

ワンピース993話感想、考察、ネタバレ

ワンピース993話についての考察と感想について書いた記事です。

火祭りを楽しむワノ国の人々が描かれておりおでん様への感謝を忘れておらず侍たちが自分たちを救ってくれると信じていたところに感動しました。

あらすじ

ここでは、話を少し分けながらワンピース993話のあらすじと考察について書いています。

火祭りを楽しむワノ国の人々

花の都では年に一度の火祭りが行われていました。

火祭りでは、カイドウやオロチなどが花の都におらず

ワノ国人々が一年で最も楽しめる日だった。

氷鬼

クィーンが放ったエキサイト弾の正体は氷鬼というものでした。

当たった人は体が凍っていき角が生えて他の人を襲うようになるものでした。

モモの助狙われる

今回侵入してきた敵の多くが侍であることを把握したキングは

狙いをモモの助にしモモの助を殺すことで

侍たちの戦意をなくそうと行動に移します。

モモの助とモモの助を背負って逃亡するしのぶは

ササキに見つかり攻撃を受けます。

そこで、しのぶが瀕死状態になりますが

カイドウの息子であるヤマトが登場しモモの助を助けます。

カイドウ本領発揮

赤鞘の侍たちがカイドウの首を切ろうとします。

カイドウは、赤鞘の侍たちにおでんの影を見たため

殺されてもよかったといいながらも

おでんにほどの強さはないといい

赤鞘の侍たちに攻撃を仕掛けます。

そして本領発揮したカイドウの攻撃を

赤鞘の侍たちが受けそのうち一人がお怪我をします。

あらすじは以上です。

おでんへの感謝

ワノ国の人々が今も生きられているのは

昔、自分たちを体を張って守ってくれたおでんの

部下である光月の侍が自分たちをいつか

助けてくれるという伝説がワノ国の人々の心の支えになっていたことに

自分は感動しました。

氷鬼

今回、クィーンのエキサイト弾の正体が氷鬼とわかったのですが

その場にはチョッパーがいました。

ルフィがクィーンの作ったエキサイト弾を兎丼で侍たちを助けるために

エキサイト弾の効果を受けますがチョッパーが薬を作りだし何とか一命をとりとめます。

自分は、ある記事でチョッパーとブルックがビックマムを止めるのではないかと書きましたがこの場面でチョッパーはクィーンと戦う可能性が出てきました。

チョッパー一人だけなくその場には、新たにルフィ側についてドレイクもいるのでドレイと協力して氷鬼の解毒薬を作りながらクィーンを倒すのではないかと考えています。

いかんせん今回は、強い敵が多すぎてだれがだれと戦うか予想がとても難しいです。

自分は赤鞘の侍たちが他の強敵と戦ってくれると思っていたのですが全員カイドウと戦っておりおそらく戦闘不能になるため期待できません。

カイドウのセリフ

今回カイドウがいったセリフで気になるセリフがありました

あんな怪物侍はもう現れねェ~

とカイドウが赤鞘の侍たちにいい攻撃するのですが

このセリフでやっとゾロが活躍する付箋が出てきたのかな~と感じました。

しかし、今のゾロではカイドウを倒すことができないので

ルフィたちと協力して最後のとどめをゾロがさす形になるのかな~と今は考えています。

このワノ国編では、ゾロがかなり高い確率で大活躍するはずなのでどのような活躍をするのか楽しみですね。

漫画お得に読む方法

U-NEXTの無料トライアル版はアニメ、漫画、ドラマ、映画を見ることができるサービスです。

31日間の間に解約すれば料金は発生しません。

お得な理由

U-NEXTでは、無料トライアルを試してくれた人にU-NEXTで使える600ポイントがもらえます。

これは、1ポイント1円で使えるポイントです。

これを機に気になっていた漫画を無料で読めます!

アニメ初心者だから何がいいかわからないやどんな漫画が面白いのなどおすすめのアニメや漫画を知りたい方は、TwitterのDMに連絡していただければ答えますので気軽に質問してください。

U-NEXT公式サイト(無料トライアル)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本ページの情報は2021年4月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ワンピース記事一覧

ここでは今まで書いたワンピースの記事を載せています。興味のあるものがあれば読んでみてください。

ワンピースまとめ記事はこちらから読めます。

まとめ

最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事では、漫画と勉強をメインに記事を書いています。

ほかにもブログやアニメなども書いているので機会があれば読んでみてください。

また意見やアドバイスなどがありましたらTwitterのDMの方に連絡をしてください。

よろしくお願いいたします。

ABOUT ME
huo
理系大学1年生(19歳)からブログを始めたhuoです。 趣味は漫画、アニメ、バスケ、スポーツ観戦です。 漫画は一年で500冊以上読んでおり今までで3500以上の漫画を読んできました。大学生で学んだことや趣味のマンガについての記事を書いています。