漫画

[マルコとビックマムが対立]ワンピース992話感想、考察、ネタバレ注意!!!

ワンピース992話感想、考察、ネタバレ注意!!!

今回の記事は、ワンピース992話感想と考察について書いた記事です。

マルコとビックマムが会話していたり赤鞘の侍たちの戦闘シーンが描かれたりなど熱い点かいでした。

特に雷蔵の技に個人的には、驚きました。

992話[残党]あらすじ

ぺロスペローとビックマムが同盟について話してところに

マルコも一緒にいます。

そこでビックマムがマルコ含める白ひげ海賊団の残党について

迷走しているなといいます。

そこでマルコはビックマムに残党ではなく自由になったといいます。

そして場面は移りブラックマリアが歌を歌うシーンになります。

遊女たちに歌を歌っていわれたブラックマリアはある歌を歌います

それが下の歌です。

雪の降る夜逢いたくて逢いたくて

でもそれがずっと…!!

叶わなかった2人がついに出会うのよ!!

月明かりの下でーその高揚っ!!!

その歌のあと赤鞘の侍とカイドウシーンに移ります。

カイドウがは、炎の息吹を吐くのですが

雷ぞうが巻物にその息吹を吸収しそれをカイドウに返します。

そして、赤鞘の侍は二刀流でカイドウに攻撃したところで

992話は終わりました。

次に考察をしていきます。

ブラックマリヤ歌

今回で一番大切なところはブラックマリアの歌でしょう

雪の降る夜逢いたくて逢いたくて

でもそれがずっと…!!

叶わなかった2人がついに出会うのよ!!

月明かりの下でーその高揚っ!!!

この二人とはだれのことでしょうか?

モモの助と日和モモの助とヤマトが一番予想しやすいのですが

普通に考えればモモの助と日和だと思います。

ここでは、それ以外の可能性について考えてみましょう。

じゃあ誰と誰が出会うのでしょうか?

ネットなのではルフィとシャンクスなどが候補に挙がって言うのですが自分はシャンクスが今回の戦いで助けてくれるとは考えていません

シャンクスとルフィの再開はとても大きなことだと考えているので

ワノ国で再開することはないと考えています。

今回ワノ国編では絶対といっていいほどゾロが大活躍すると思っています。

そこで自分が考えたのはゾロとクイナです。

可能性としてはとても低いですが昔からクイナ生存説は言われておりゾロ関連で考えてみたらクイナぐらいしかいませんでした。

クイナはビブルカードで享年と書かれていたため生きている可能性がとても少ないのですがクイナには男性になった説があります。

クイナは女の子だったため世界一の剣豪になるのは難しいといわれていました。

女性を男性に変えることができるのはイワンコフしかいません。

クイナが死ぬ前に革命軍がコウシロウの道場から食料をもらっており

子供たちが顔が大きな人を見たといってました。

顔が大きい人物は多くいますが革命軍でサボを助けたメンバーの中にイワンコフがいたので男性になったと考えられます。

また、コウシロウもワノ国の子孫だったのでもしかしたら

ワノ国に来るかもしれませんね。

赤鞘の侍たちの戦闘シーン

今回も赤鞘の侍たちがカイドウをどんどん

追い込んでいって倒してしまいそうな勢いですが

今回雷蔵がカイドウのブレスを巻物に吸収しそれをカイドウに返しました。

赤鞘の侍強いですね。

今後どうなるのか楽しみです。

来週のジャンプはどんな内容でしょうか。

漫画お得に読む方法

U-NEXTの無料トライアル版はアニメ、漫画、ドラマ、映画を見ることができるサービスです。

31日間の間に解約すれば料金は発生しません。

お得な理由

U-NEXTでは、無料トライアルを試してくれた人にU-NEXTで使える600ポイントがもらえます。

これは、1ポイント1円で使えるポイントです。

これを機に気になっていた漫画を無料で読めます!

アニメ初心者だから何がいいかわからないやどんな漫画が面白いのなどおすすめのアニメや漫画を知りたい方は、TwitterのDMに連絡していただければ答えますので気軽に質問してください。

U-NEXT公式サイト(無料トライアル)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本ページの情報は2021年4月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ワンピース考察まとめ記事

今までhuoのブログで書いたワンピース考察まとめ記事を書きました。

興味のある方読んでください!

ワンピースまとめ記事はこちらから読めます。

まとめ

最後まで読んでいただきありがとうございます。

少しずつですが熱い展開になってきました。

これからどんな展開になるのか非常に楽しみです。

このブログでは漫画や勉強をメインに記事を書いています。

他にも記事があるので機会があれば読んでみください。

また意見やアドバイスがありましたら

TwitterのDMの方に連絡をしてください。

よろしくお願いします。

ABOUT ME
huo
理系大学1年生(19歳)からブログを始めたhuoです。 趣味は漫画、アニメ、バスケ、スポーツ観戦です。 漫画は一年で500冊以上読んでおり今までで3500以上の漫画を読んできました。大学生で学んだことや趣味のマンガについての記事を書いています。