漫画

[カイドウの息子?]ワンピース97巻huoの感想、考察、ネタバレ

ワンピース97巻huoの感想、考察、ネタバレ

ワンピース97巻についての感想やあらすじなどについて書いている記事です。

カイドウの息子であるヤマトが登場したりどんどん展開が熱くなってきました。

ワンピース97巻あらすじ

カン十郎にモモの助が誘拐され錦えもんたちは追い込まれるが

そこに仲間をつれた赤鞘九人男の傳ジローが登場する。

ルフィ、キッド、ローそして侍たちが船の敵を倒していく。

そしてジンベイも無事に登場しました。一時は死亡説まで出てたので安心しました。

さらにマルコ、イゾウ、カイドウの娘の大和などが登場。

他にも、いろいろな重要人物が登場します。

ルフィたちは、カイドウの宴に潜入するがすぐにルフィとゾロは暴れだします。

ワンピース97巻感想

今回は、新しいキャラや重要人物が多く登場する1巻でした。

新キャラたち

ジンベイが生きていて無事に仲間になることができて安心しました。

カイドウの娘のヤマトが登場していきなりルフィの仲間(協力者)になるとは考えてませんでした。

また、今回は、錦えもんの作戦が仲間が賢いがゆえに

敵を欺くことができその時、錦えもんが他の赤鞘九人男に

責められているシーンや飛び六胞のぺーたんのワンシーンだったり

笑いどころも多くある1巻でした。

自分が考えていたよりもナンバーズがあまり強そうではないように見えました。

まだ、八茶しか出てないのでわかりませんしもしかしたら八茶も

他の力を隠しているかもしれないし、ナンバーズの1、2、3あたり

強そうかもしれませんが今のところはそこまで脅威にならないと考えてます。

ヤマトが持ってたおでんの航海日誌は、おでんがロジャーとの航海をしていた時などに

書いたものなので、今後必ず何なかの形でルフィたちに影響を与えると考えています。

今後の展開もとても楽しみです!

今後

ナンバーズ、飛び六胞、大看板の3人、カイドウ、ビックマムこのメンツを

だれが相手にして戦っていくのかとても予想することは難しいのですが

その前にモモの助が殺されそうなのでまずは誰が助けるかですが

それは、赤鞘九人男たちでしょう。ローのルームでカイドウやオロチが

いる場所につながる門みたいなところに飛んで行ってたので

おそらくはモモ助は助かるでしょう。

赤鞘九人男たちは、カイドウを倒したいという気持ちが強いため

キッドやローやルフィと協力して戦うと考えてますが

ゾロはどうなるのでしょうか?ルフィと一緒にカイドウを倒しに行くのでしょうか。

ワノ国では、ゾロは高い確率でサンジのように過去が判明したりする可能性はとても高い

と考えており何らかの形でゾロが活躍するはずです。

また、今回の巻で、カイドウの娘のヤマトが出てきて自分的にはヤマトという

名前に少し疑問を持ちました。モモの助は天羽々斬という剣を持っており、

この剣は、昔スサノオノミコトがヤマトのオロチを倒した時に使っていた剣。

今回は、モモの助が天羽々斬を使ってオロチを倒すのが流れ的に

正しいのではないかと考えてますがここでヤマトが登場したことにより

なんで、ヤマトと命名したのかがすごく気になるところです。

漫画お得に読む方法

U-NEXTの無料トライアル版はアニメ、漫画、ドラマ、映画を見ることができるサービスです。

31日間の間に解約すれば料金は発生しません。

お得な理由

U-NEXTでは、無料トライアルを試してくれた人にU-NEXTで使える600ポイントがもらえます。

これは、1ポイント1円で使えるポイントです。

これを機に気になっていた漫画を無料で読めます!

アニメ初心者だから何がいいかわからないやどんな漫画が面白いのなどおすすめのアニメや漫画を知りたい方は、TwitterのDMに連絡していただければ答えますので気軽に質問してください。

U-NEXT公式サイト(無料トライアル)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本ページの情報は2021年4月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ワンピース考察記事のまとめ

今まで書いてきた考察をまとめた記事です。

いろいろな考察をしているのでぜひ読んでみてください。

ワンピースのまとめ記事はこちらから読めます。

最後に

最期まで読んでいただきありがとうございます。

このブログでは勉強と漫画をメインにして記事を書いてます。

他にも記事があるので機会があれば読んでみてください。

また、意見やアドバイスとうがありましたらTwitterのDMにてお知らせください。

よろしくお願いいたします。

ABOUT ME
huo
理系大学1年生(19歳)からブログを始めたhuoです。 趣味は漫画、アニメ、バスケ、スポーツ観戦です。 漫画は一年で500冊以上読んでおり今までで3500以上の漫画を読んできました。大学生で学んだことや趣味のマンガについての記事を書いています。