漫画

[裏切り者発覚]ワンピース最新刊96巻、houの感想、考察、ネタバレあり

ワンピース最新刊96巻、houの感想、考察、ネタバレあり

ワンピース96巻の感想やあらすじを紹介している記事です。

ビックマムをだれが止めるのかについて考察もしてみました。

ネタバレも含みますのでそこは注意してください。

ワンピース96巻あらすじ

今回の96巻ではメインはおでんの過去について描かれていました。

ラフテルの名前の由来やおでんの生きざま、裏切り者が判明など

いろいろなことがわかる1巻でした。

おでんは最初は白ひげ海賊団に所属していたがロジャーに誘われ

ロジャーの船に乗ることを決意しラフテルに到達して

ロジャー海賊団は解散しおでんはワノ国に帰り

オロチとカイドウと戦う。

ロジャーたちがラフテルで見たもの

96巻ではロジャーと白ひげの戦闘シーンがあったり

ロジャーたちがラフテルという名前を付けたことに驚きましたが

何が面白かったのかすごく気になりますね。しかし、ここの話で

ロジャーを含めおでんやレイリーなどはみんな笑っていたのに

バギーの看病でラフテルに行けなかったシャンクスがラフテルから

帰ってきたロジャーから何か話を聞いて泣いていたのが気掛かりというか

すごく気になるワンシーンでした。

また今後関係してくることはないと思うのですが幼少期のフランキーと

おでんが面識があったことにも驚きました。

裏切り者

今回、自分が一番驚いたのはカン十郎がオロチ側の

裏切りものであったことが判明したことです。

いままであまりワンピースのキャラの身長を気にしてなかったのですが

今回、おでんを含む侍たちの身長が書いてありのぶの現在の身長が180cmと知り

自分と1㎝しかかわらないことに驚きました。

身長がらみなのですがワンピースは特に時間がたつのある特定のキャラだけが

恐ろしいほど成長したり縮んでしまう現象がよく

起こりますよね~ 自分と友達はこれのことを尾田マジックと呼んでました。

最後にキッド、ロー、ルフィの3人が登場するシーンもかっこよかったです。

今後の予想

ワノ国編ではおそらくモモ助とゾロが活躍すると考えています。

この二人のどちらかがカイドウを倒すきっかけを作るかまたは

オロチを倒すかはしてくれると予想します。

しかしオロチやカイドウやキングなどはまだ

倒すかもしくは仲間にするためにはビックマムをどうにかする必要があります。

ビックマムを抑えるキーマン

ビックマムを抑えるもしくは倒すかのキーマンになると思っているのが

チョッパーとブルックです。(フランキーとウソップも関与するかも)

なぜチョッパーとブルックなのかというと

ビックマムを抑えるには現状チョッパーが一番適任であるためです。

そしてブルックはソウルキングでありマザーカルメルがビックマムに憑依しているなら可能性が極めて高くなってくるからです。

マザーカルメルが憑依しているのでと考える理由は、ビックマムが記憶を一時的に失い優しいころのビックマムに戻ったことが一番の理由です。

もともとこの戦いで四皇二人を倒すことは非常に困難だと考えています。

この戦いを乗り越えたときには、ルフィたちはさらに強くなっていることがわかりますが現状で四皇二人を倒すことは考えにくいためビックマムに何らかのアクシデントが起こると考えています。

ビックマムがマザーカルメルの持っていた能力を持っていることも不思議に思います。

実際、マザーカルメルがプロメテウスを使っているシーンがあったので少なくともマザーカルメルと同じ悪魔の実を食べたことはたしかです。

マザーカルメルはおそらくビックマムの食い煩いで死んでしまったか

またはビックマムが悪魔の実を食べたときにビックマムの魂に入り込んだか

この悪魔の実は特殊で魂を扱うものなので可能性はあると思います。

ビックマムを倒すか仲間にするかをするためには

チョッパーとブルックの悪魔の実の覚醒もしくは

チョッパーが一時的に悪魔の実の能力を上昇させる薬みたいなものを作って、

一時的な能力を上昇させる。どっちにしろ能力の上昇は必須です。

カイドウは最悪の世代と侍たちで倒すのでしょか?

また、今回の主役であるゾロがどのような行動をとるのか楽しみです。

漫画お得に読む方法

U-NEXTの無料トライアル版はアニメ、漫画、ドラマ、映画を見ることができるサービスです。

31日間の間に解約すれば料金は発生しません。

お得な理由

U-NEXTでは、無料トライアルを試してくれた人にU-NEXTで使える600ポイントがもらえます。

これは、1ポイント1円で使えるポイントです。

これを機に気になっていた漫画を無料で読めます!

アニメ初心者だから何がいいかわからないやどんな漫画が面白いのなどおすすめのアニメや漫画を知りたい方は、TwitterのDMに連絡していただければ答えますので気軽に質問してください。

U-NEXT公式サイト(無料トライアル)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本ページの情報は2021年4月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ワンピース考察まとめ記事

今まで書いてきたワンピースの考察記事をまとめた記事を書きました。

いろいろ考察しているので読んでみてください。

ワンピースまとめ記事はこちらから読めます。

最後に

最期まで読んでいただきありがとうございます。

今回は初めてワンピースの記事を書いてきましたが

いかがだったでしょうか

このブログでは勉強と漫画をメインに記事を書いてます。

他にも記事があるので機会があれば読んでみてください。

また、意見やアドバイスとうがありましたらTwitterのDMにてお知らせください。

よろしくお願いいたします。

ABOUT ME
huo
理系大学1年生(19歳)からブログを始めたhuoです。 趣味は漫画、アニメ、バスケ、スポーツ観戦です。 漫画は一年で500冊以上読んでおり今までで3500以上の漫画を読んできました。大学生で学んだことや趣味のマンガについての記事を書いています。