漫画

[ゾロ四皇二人の攻撃を受け止める]ワンピース1009話huoの感想、あらすじ、考察

[ゾロ四皇二人の攻撃を受け止める]ワンピース1009話huoの感想と考察

こんにちはhuoです。

今回は、ワンピース1009話の感想、あらすじ、考察について書いてみました。

先週のワンピースは、おでんの正体がカン十郎だったりオロチが生きていたりなど色々なことがわかった話でした。

今回は、オロチと赤鞘の戦いも見れた面白い話でした。

最初は、オロチと赤鞘の侍たちについてです。

オロチVS赤鞘の侍たち

1009話は、オロチと赤鞘の侍たちが鉢合わせたシーンから始まります。

オロチは、今まで周到に準備するタイプの人間でしたが手負いの赤鞘の侍たちなら倒せると思い戦闘を始めます。

結果は瞬殺でした

この場面で一つ気になったことがあるのでそれについて話していきます。

オロチの首の数

オロチは、今回赤鞘の侍たちに殺されましたが能力のおかげでまた生き返る可能性が非常に高いです

もしかするカイドウに殺されたときにオロチは、カン十郎が遠隔操作していた可能性もありますが今回のオロチの首の数を見るとオロチの復活は、オロチ自身の能力による可能性が高いと感じました。

オロチの首の数は、オロチが蛇の姿になったときは、6個になっていました。

日和に対してオロチが怒り蛇に変身したときは、しっかりと8個の首がありました。

変身したときは、もしかするともう一本首があるように見えなくはなかったので多くても赤鞘の侍たちに倒されるまでは、オロチは7個首があったことになります。

しかし、赤鞘の侍に切られた首は、6個だけでした。

赤鞘の侍たちにその場に7人いたため7個の首を斬ることも可能なはずなのですが6個しか切断された首がなかったのことに疑問を感じました。

もし一回死ぬことで首が1個減るのならモモの助は、オロチを6回倒さないと行けないことになりますね。

オロチの強さは、そこまで強くないのでモモの助の能力が覚醒orコントロールできればある程度余裕を持って倒せるとかな~と感じました。

福ロクジュウVS雷蔵

オロチを守っていた福ロクジュウと赤鞘の侍の一人である雷蔵がマッチアップしました。

ふたりには、戦う宿命があるそうです。

この宿命がどういったものなのか今後が楽しみです。

ローの能力は、覇気の強さに影響される

キッドがこのまま二人の四皇を相手していると勝ち目がないためローにどちらかを引き剥がせないかと訪ねます。

するとローは、覇気が強すぎて能力が効かないといいます

それを聞きキッドは、ビックマムのゼウスならをビックマムの周りから話して覇気を下げる作戦を立てます。

覇海

ビックマムとカイドウは、協力技をルフィたちに放ちます。

その名も覇海という斬撃攻撃でした。

これは、エルバフ戦士二人が覇国という技を使っていたのでこれと非常に似ているなと感じました。

ゾロ覇海を受け止める

四皇二人の攻撃をゾロがルフィ達が回避する時間をかせぐために覇海を受け流しました。

ゾロは、瀕死に近い状態になっており少しゾロが心配です。

このシーンでキッドが素直にゾロに感謝しているシーンは、良いなと感じました。

ルフィたちの攻撃が効いている!

ルフィは、ゾロが攻撃を受け流した事によりできたスキをみてカイドウに攻撃を仕掛けます。

するとカイドウは、攻撃を避けそれをみたルフィは、自分たちの攻撃を効いていることを確信します。

するとカイドウがルフィに猛攻を仕掛けました。

ここで使われた技が降三世引奈落(こうさんせいラグならく)でルフィを攻撃します。

ルフィの状態は、わかりませんでしたがこれはかなりのダメージになった感じして心配です。

今回のタイトルも奈落だったのでなにか起こるかもしれませんね。

奈落は、地獄という意味がありゾロがもつ閻魔とも関係してくるかもしれませんね。

キッドの作戦

キッドは、ローたちと協力してビックマムを無力化しようと試みます。

ローとキッドが力を合わせゼウスを箱の中に入れゾロがプロメテウスを切り動けなくしキラーがナポレオンを攻撃しビックマムに近寄らせないようにしました。

キッドの能力でビックマムを浮かしローの能力で巨大な岩をビックマムにぶつけビックマムを海に落とすことに成功します。

これは、今まで考えていなかったのでこう来るかと思いました。

まだビックマムは、落ちている最中なので確実に落ちたわけではありませんがペロスが助けに来るかカイドウが龍の姿に戻り助ける以外は、ビックマムは、おそらく脱落しそうな感じでした。

もしかすると落ちるところをギリギリでペロスに助けられるもそこには、白ひげ海賊団の残党達がいる展開にならないかなとも希望を抱きました。

ワンピースまとめ記事

このブログでは、ワンピースの考察記事がありそれをまとめた記事を作ったのでよかったら下の記事から読んでみてください!

ワンピースのまとめ記事は、このリンクから読めます。

最後に

今回は、ワンピース1009話のあらすじ、感想、考察について書きました。

ビックマムが脱落してカイドウと最悪の世代の戦いがますます熱くなり楽しみになってきました。

来週もとても楽しみです。

ABOUT ME
huo
理系大学1年生(19歳)からブログを始めたhuoです。 趣味は漫画、アニメ、バスケ、スポーツ観戦です。 漫画は一年で500冊以上読んでおり今までで3500以上の漫画を読んできました。大学生で学んだことや趣味のマンガについての記事を書いています。