漫画

[カイドウ獣人化地獄絵図]ワンピース1008話huoの考察と感想

[カイドウ獣人化]ワンピース1008話huoの考察と感想

huo

こんにちはhuoです

今回は、ワンピース1008話の感想と考察をした記事を書きました。

1007話では、最後におでんが登場したりチョッパーがクィーンとマッチアップするなど白熱した展開が繰り広げるられる話でした。

1008話では、今までの記事でオロチの生存の考察と1007話で考察したおでんの正体について考察が当たって嬉しかったです。

おでんの考察は、6個上げましたがその中でもルフィ側にとって悪い影響を与えるキャラがおでんになりすましているとい考察でしたが当たりました。

1008話では、カイドウの獣人化の姿を見ることができ面白い話でした。

それでは、感想と考察をしていきます。

おでん残念ながら偽物だった

1007話の考察でカン十郎の絵の可能性もある考察しました。

当たってほしくない考察が当たってしまいました。

今までは、カン十郎に期待していたのですが悪人であることが判明しました。

なかなかのクズさでむかつきました。

アシュラ散る

赤鞘の侍たちは、感動していましたがアシュラだけ冷静で偽物おでんを切りつけます。

偽物おでんは、カン十郎が遠隔操作していることがわかりました。

そしてカン十郎が赤鞘の侍たちを爆弾で殺そうとするもアシュラがニセおでんにタックルし他の赤鞘侍を助けます。

漢アシュラを見ることができましたが悲しくなりました。

爆発を食らったアシュラが生きていることを信じたいです。

イヌアラシVSジャック

錦えもんが怒りモモの助を殺そうとするカン十郎を追いかけます。

すると前に赤鞘の侍たちを殺しにきたジャックが立ちはだかります。

するとイヌアラシが他の赤鞘の侍たちをモモの助を助けるためにジャックと戦うことを決心します。

ジャックは、サンジがマッチアップすると思っていたのですがまさかのイヌアラシでした。

影の正体は?

赤鞘の侍たちを治療していた人物は、今回登場しませんでした。

日和だと予想しているのですがなかなか登場しなませんね。

サンジがモモの助を助けに行くのか赤鞘の侍たちを助けに行くのかどちらなのか悩んでいますがもし赤鞘の侍たちを治療した人物が日和ならまだ遠くには離れていないと思います。

イヌアラシとジャックの戦闘は、激しいと思うので日和が隠れているとその場所がバレてしまうかもしてません。

その時サンジが赤鞘の侍たちの方面に向かっているとしたら日和の声に反応するかもしれませんね。

ブラック・マリアに捕まったのは、この伏線かもしれないかもと考えています。

考察どうりオロチ生存!!!

オロチは、残念ながら生存していました。

オロチは、城内を燃やし空中で逃げ場をなく死ぬがいいと言っていました。

なぜオロチは、カイドウが空中に逃げ場をなくすと言っているのかよくわかりませんでした

オロチは、カイドウを殺せる何かしらの手段を持っているのでしょうか?

政府が今まで殺せなかったカイドウをオロチに殺せとは思わないので不思議に思いました。

オロチは、とっととモモの助に倒されてほしいです!

福ロクジュウ

御庭番衆は、福ロクジュウは、生存しておりオロチのともに行動していました。

福ロクジュウは、カイドウ側についたはずなのでオロチの行動していました。

福ロクジュウは、指銃みたいな技を使っていたのでもしかすると政府の仲間かもしれませんね。

モモの助の能力制御可能!

悪魔の実の制御可能になってきたと話していました。

これでモモの助がオロチを倒す準備が少しずつ整ってきました。

予想どうりオロチは、生きていたのでモモの助に倒される考察が当たりそうな予感がしてきました。

モモの助なぜかルフィの状況がわかる

モモン助は、ルフィが弱ってきているが何故か元気だと言い出します。

シノブは驚きなぜわかるの聞き返しますが場面が変わってしまいなぜわかったのか不明でした。

今回は、ゾロに期待をしているのですがモモの助が大活躍するかもしれませんね

カイドウ獣人化

最後は、四皇と最悪の世代のシーンに移り変わりました。

カイドウの獣人化は、思っていたよりかっこよくないなと感じました。

ローは、どちらかを引き剥がすべきだと考えを明かします。

誰がどうやって二人の四皇を引き剥がすのか楽しみです。

今までは、ビックマムについてブルックとチョッパーがどうにかしてくれるのではという考察をしてきましたがふたりともマッチアップが決まったので今後の展開が全く予想できていません。

新しい戦力が来るのか誰かがミラクルを起こすのか非常に楽しみです。

ワンピースまとめ記事

このブログでは、ワンピースの考察記事がありそれをまとめた記事を作ったのでよかったら下の記事から読んでみてください!

ワンピースのまとめ記事は、このリンクから読めます。

最後に

今回は、ワンピース1008話についてのhuoの考察と感想について書きました。

モモの助が大活躍しそうな感じがしてきましたが本来は、ワノ国編では、ゾロが活躍しゾロの父親などが知れると考えていたのでそうなってほしいなと思っています。

憎きオロチとカン十郎を誰が倒すのか楽しみで仕方がないです。

来週どんな展開になるのか非常に楽しみです!

ABOUT ME
huo
理系大学1年生(19歳)からブログを始めたhuoです。 趣味は漫画、アニメ、バスケ、スポーツ観戦です。 漫画は一年で500冊以上読んでおり今までで3500以上の漫画を読んできました。大学生で学んだことや趣味のマンガについての記事を書いています。