漫画

[チョッパー大活躍]ワンピース1007話感想と考察

[チョッパー大活躍]ワンピース1007話感想と考察

huo

こんにちはhuoです。

今回は、ワンピース1007話について感想も交えながら考察していきたいと思います。

前回の1006話では、マルコやヒョウ五郎大親分が活躍しヒョウ五郎大親分が最後死の覚悟を決めて終わりました。

過去のの記事で考察したことが当たっていたので嬉しかったです。

今夏の1007話はまたすごいことが起こったのでそれについても考えていきます。

ワンピース1007話感想と考察

ここではワンピース1007話感想と考察について書いていきます。

いろいろなことを書いているので楽しんでいってください!

ヒョウ五郎大親分強い!!!

お庭番衆見回り組たちがヒョウ五郎大親分によって倒されたことが判明しました。

この二つの勢力もカイドウ側についており厄介な敵になりそうだと考えていましたが氷鬼により現役時代の強さに戻ったヒョウ五郎大親分によって隊長クラスは全員倒されます

ドレイクとアプーはその光景を見て驚愕していました。

ドレイクは、なぜワノ国侍たちを恐れていたのかヒョウ五郎大親分の姿をみて理解していました

クィーン本性表す

ヒョウ五郎大親分と大マサ親分が氷鬼の感染により鬼かが進んでいた。

プレジャーズとウェイターズは、クィーンに助けを求めるも穀潰といいプレジャーズとウェイターズを殺す宣言をします。

プレジャーズとウェイターズは、自分の命を懸けてクィーンに挑む。

チョッパー大活躍!

ヒョウ五郎大親分が死を覚悟したその時チョッパーがヒョウ五郎大親分の口の薬(良いウィルス)を飲ませる。

チョッパーは危機一髪薬(良いウィルス)を作ることに成功した。

そして大砲を準備しチョッパーファージ霧砲(ネプライザー)を放つ。

大きなクマのような顔の煙が戦場に一気に広がっていく。

チョッパーは薬を作ろうとしたが氷鬼に感染した人たちに薬を作るには抗体がすくなかった。

そのため氷鬼と真逆の良いウィルスを作ることにより氷鬼にウィルスを倒すことに成功した。

プレジャーズ

クィーンはチョッパーに攻撃するもプレジャーズがその攻撃を身代わりになる。

プレジャーズとウェイターズは、クィーンに殺されになったところチョッパーのおかげで仲間や兄弟が氷鬼で死ぬことを回避することができたため最後に恩人のためにひと肌脱ごうと仲間になります。

名言!たぬきじゃねぇ!!!

マルコがクィーンの首を捕まえチョッパーに一発かませという。

チョッパーはランブルを使い巨大化したすきじゃぇと怒りながらクィーンを殴ります。

そしてマルコ、親分たち、ドレイクはその姿をみて誤っていました。

チョッパーとクィーンのマッチアップが決まりそうになりましたね。

過去の記事でブルックがブラックマリヤと戦うことになったためブルックとチョッパーでビックマムを戦闘不能にするという考察が外れそうになったので可能性は低いがクィーンとチョッパーがマッチアップするので葉という考察があたりました。

二番手だったのでサンジかなと最初は考えていました。もしくは雰囲気的にフランキーと戦うのかなと思いましたがこのままいけばチョッパーとクィーンの戦いがみれると思うと楽しみです。

今度こそチョッパーの懸賞金を少なくとも1億円ぐらいにしてほしいですね。

12億の男を倒してもチョッパーがどこまで懸賞金が上がるのか悩ましい所ですね。

前回弱っていたとはいえビックマムをある程度抑えることができていたのに懸賞金が跳ね上がらないかったことが一つ気掛かりな点です。

モモの助の人造悪魔の実の正体

CP0は、あるときカイドウをとらえたときカイドウから血を抜き取りその血を使いカイドウの血統因子を利用して悪魔の実を作っていたことが判明しました。

ぺガパンクが初めて作った人造の悪魔の実がありそれを食べたのがモモの助でした。

動物ならその動物の体に近くなることはワノ国で判明しています。

CP0はパンクハザードでずっと保管されており爆破されたから安心したというニュアンス話していました。

これはそれを食べると一定時間カイドウ並みの力を発揮する可能性が非常に高いからでしょう。

ぺガパンクが政府に渡さなかったのは能力を最大限引き出すと能力者本人に大きな負荷がかかると考えたため保管していたのでと考えます。

1006話の考察でモモの助は、さすがにカイドウには勝てないと考察しましたがカイドウに深手を負わせる可能性が出てきました。

CP0の安心したのいうフレーズはフラグでしょう!

1006話で考察したモモの助がカイドウのような龍になり沈んでいく鬼ヶ島を止める可能性が高まったのはうれしいかったです。

モモの助には戦闘経験などがないし本家のカイドウを対等に戦える可能性は低いですが活躍には期待できるのでこれからのモモの助の活躍が楽しみです。

おでん登場どうゆうこと~

赤鞘の侍たちが誰かに手当されある程度戦えるまで復活した。

錦えもんがすぐさま戦場に戻ろとしたときにおでん様が登場した。

そして次号休載というパワーワードがでて終わりました。

まずは最後に登場したおでん様について考察していきます。

おでんさまは本物?

おでん様の最後は、カイドウに頭を打たれ死んだことになっています。

今回本物のおでん様が登場することは考えにくいです。

人自体は銃で頭を打ちぬかれると大半の人は死にますが引き残る人も存在します

銃弾よりも大きな鉄筋が頭を貫通しても生きていた人はいるため一般的に考えればオロチより生存率は高いです。

しかしおでん様は熱湯の中にいて沈んでいったためさすがに生きていないのではと考えていますがクビが飛んでいないので確実に死んだとも言えないところがもどかしいです。

気になるのは影の存在です。

影の存在は日和だと予想しています。

河松が治療していた人物の記憶がかすかにあるようなことを言っていましたがそんなことはないと否定していました。

これは、日和のことだと思います。もしくは生きていないトキ様やおでん様の姿を見たため死んでいるから助けてくれるわけがないと思ったのかそんな感じのニュアンスで喋っていました。

おでん様の考えられるパターンを箇条書きで示します。

  1. 死んでおらず普通に生きていたパターン。
  2. 日和が悪魔の実を食べて変身しているパターン
  3. 妖怪(良いか悪いかわからない)が化けているパターン。
  4. カン十郎が生きていたパターン。
  5. 敵の幻覚系の能力を使える能力者。
  6. 牛鬼丸が変化しているのか。

今のところこの6個が考えられます。

先ほどおでん様本人が生きているパターンについて話したで日和の悪魔の実の可能性について話していきます。

日和が悪魔の実を食べて変身しているパターン

これは、赤鞘の侍たちを手当てしていた人物が日和だと仮定し手当していた後に悪魔の実を能力を使いおでん様に化けたのではと考えているからです。

変身できる能力でマネマネの上位互換悪魔の実がありそれを日和が食べた可能性があるからです。

マネマネ実は、体までまねることはできなかったので上位互換の悪魔の実かなと考えました。

もう一つとしては化けるという観点からタヌキの悪魔の実の可能性もあるのかなと考えています。

狐はデポンがすでに持っているのでないためマネマネでないなら幻獣種化けタヌキみたいな悪魔の実があるかもしれないと考えました。

ボンちゃんが死んでいると考えるとマネマネ実を手に入れ悪魔の実の能力が覚醒し体まで変身できるようになったパターンも考えられます。

妖怪について

ワノ国では、妖怪がすでに登場しているので昔おでん様に助けられた妖怪が化けて治療してくれた可能性が少ないですがあると考えました。

またその逆でジャックが赤鞘の侍たちを倒そうとしていましたから敵の妖怪の可能性もあります。

牛鬼丸が変化しているパターンも考えられます。

牛鬼丸がどこまで変身できるかはわかりませんが河松の言葉が引っかかったので一つの可能性として感が増した。

カン十郎が生きていたパターンが存在するならおでん様を描くことも可能です。

カン十郎が生きて入ればオロチも生きて可能性が出てきます。

先も程言いましたがジャックが赤鞘の侍たちにとどめを刺しに来ているのでカイドウ側の幻術が系の能力者がいればその幻術に騙されている可能性もあります。

光月スキヤキ様がおでん様を救ったかも

おでん様が本物かは、50%ぐらいかな~と考えています。

おでん様自体は超人的存在の即死することはありません。

そのためおでん様を秘密裏に救った組織がある可能性があります。

それを仕切っていたのがスキヤキではないのかなと考えています。

あくまでおでん様が本人だった場合の考察です。

天狗の正体は、アニメの方でスキヤキ様だということが判明しました。(声が一緒だっため)

ワンピース特有の尾田マジックでしょう。(尾田マジックとは、huoが友達と呼んでたい名前で意味としてワンピースほどいろいろなキャラが数年で伸び縮むしたりスリムなったりブクブク太ったりなど体が変化することを尾田マジックと呼んでいました。)

もともとスキヤキは、オロチが将軍になってから何も情報が出ておらずもともとお庭番衆は将軍を守るための存在のため元お庭番衆たちがオロチの魔の手から助けてくれ復讐のときを待っていたのでと考えます。

本物かわかりませんがおでん様が出てきたことによって考察がまた難しくなってしまいました。

漫画お得に読む方法

U-NEXTの無料トライアル版はアニメ、漫画、ドラマ、映画を見ることができるサービスです。

31日間の間に解約すれば料金は発生しません。

お得な理由

U-NEXTでは、無料トライアルを試してくれた人にU-NEXTで使える600ポイントがもらえます。

これは、1ポイント1円で使えるポイントです。

これを機に気になっていた漫画を無料で読めます!

アニメ初心者だから何がいいかわからないやどんな漫画が面白いのなどおすすめのアニメや漫画を知りたい方は、TwitterのDMに連絡していただければ答えますので気軽に質問してください。

U-NEXT公式サイト(無料トライアル)

本ページの情報は2021年3月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて
ご確認ください。

ワンピースまとめ記事

このブログでは、ワンピースの考察記事がありそれをまとめた記事を作ったのでよかったら下の記事から読んでみてください!

ワンピースまとめ記事はこちらから

ワンピース考察まとめ
ワンピース好きなhuoのワンピースの考察記事をまとめた記事3500以上の漫画を読んできたhuoが一番好きな漫画ワンピースについて考察記事をまとめた記事です。いろいろなことについて考察しているのでぜひ一度読んでみてください。...

まとめ

今回は、ワンピース1007話について考察を書いてみました。

1006話では、戦力が足りなくなったといいましたがプレジャーズとウェイターズがチョッパーのおかげで仲間になりギフターズもお玉の能力で仲間になっているので数的戦力は一瞬にしてルフィ陣営が勝ちました。

赤鞘の侍たちも復帰したのでカイドウのところに行かずビックマム海賊団を止めたくれればあとは一番問題の四皇戦だけです。

1006話で戦力が足りないと思わせ1007話の戦場のほとんどが味方になりおでんが登場して1008話どうなるのおでん様は本物なのかな?と思わせ休載するという尾田先生のテクニックに今回も驚かされました。

来週あたりでカイドウの本気の姿を見ることができるのでとも考えています。

逆におでん様が本物かは数話先になるかもとも考えています(勘ですが!)

1008話がめちゃくちゃ楽しみです。

ABOUT ME
huo
理系大学1年生(19歳)からブログを始めたhuoです。 趣味は漫画、アニメ、バスケ、スポーツ観戦です。 漫画は一年で500冊以上読んでおり今までで3500以上の漫画を読んできました。大学生で学んだことや趣味のマンガについての記事を書いています。