漫画

[ヒョウ五郎とマルコが強い]ワンピース1006話huoの感想と考察

[ヒョウ五郎とマルコが強い]ワンピース1006話huoの感想と考察

huo

こんにちはhuoです。

前回は、ロビンが活躍しブラックマリヤとロビン&ブルックのマッチアップが決まり飛び六法とのマッチアップが決まった回でした。

ジャックが赤鞘の侍たちにとどめを刺そうと急いで向かっているシーンが描かれていました。

今回も面白いさーんがたくさんあり楽しめる回でした。

単行本派の人やまだ最新話を確認することができていない方は、ネタバレを含みますので気よ付けてください。

おい、モモの助

1006話の最初はしのぶ、やまと、モモの助が隠れていた場所から逃亡するシーンから描かれました。

モモの助は、ルフィがインペルダウンに侵入するときのようにやまとの服に隠れ移動していました。

ヤマトにしがみついているときのモモの助の顔がだらしない!

モモの助が悪魔の実が覚醒してもさすがにカイドウを倒せるまたは、大きなダメージを与えることはないと思うのでオロチが生きている考えています。

もしオロチが死んでいたしたらルフィたちが四皇を倒したあと沈んでいく鬼ヶ島を竜の姿になり助けるかもと考えています。

モモの助が活躍するはずと考えているので悪魔の実の覚醒と考えていますがオロチが本当に死んでいたら悪魔の実の覚醒もない可能性が高いと思います。

その時鬼ヶ島が落下してきたのを止めるのは、カリブーかな~と考えています。

バギーとカリブーは非常に似ている雰囲気を持っているな~と考えているので何かしらはやってくれると思っています。

四皇の席が二つ空くことになればバギー本人がワノ国に登場してまた何もやっていないのに四皇になるかもとも考えています。

その生きているオロチをカッコよく倒してれるのがモモの助だと考えているのですがだらしない顔を見てしまうとモモの助大丈夫かと思ってしまいました。

自分がトップで戦争が起こっているのこのだらしない顔するなよ~と少し思ってしまいました。

バオファン

モモの助がヤマトに抱き着いて逃亡しているのを発見したのは、バオファンでした。

パシフィスタと同じような機能を使い発見していたのでおそらくクィーンの改造人間ではないかなと考えます。

クィーン自身も口からレーザービームを撃てる体になっていたのでクィーンがバオファンを改造してのではと考えます。

サンジどちらに

サンジは、モモの助を助けるか、赤鞘の侍たちを助けるかを悩んんで最後にこっちだといってどこかに向かいました。

自分は、赤鞘の侍たちを助けに行ったのでと考えます。

赤鞘の侍たちは、瀕死状態で影の正体が日和ならキングを倒すことができないのでサンジが助けに行く可能性が高いのでと考えます。

サンジは、一度ブラックマリヤに騙されました。

その時ルフィやジンベイが一緒にいましたが女性の声が聞こえたのはサンジだけでした。

これが伏線でキングが赤鞘の侍たちいる場所にたどり着き日和が悲鳴を上げる可能性があります。

その声をサンジがキャッチし赤鞘の侍たち所に向かったのではと考えます。

ワノ国編でのサンジのカッコイイシーンが全くないといってもいいぐらいないのでここからの活躍に期待したいです。

ぺロス勝利

ぺロス含めビックマム海賊団は、キャロットとワンダと戦い大きなダメージを受けながらも二人を倒したシーンが描かれていました。

しかし、ぺロスたちが二人に勝てたのは天候が悪くなり月が見えなくなってしまい二人のスローン化がとけてしまったからでした。

ビックマム海賊団が全戦力じゃなくとも二人だけであと一歩まで追いつめられるスローン化は強力だと改めて感じました。

そしてぺロスたちがルフィたちに攻撃を仕掛けていこうと動き出しました。

今のところ四皇とルフィたちの戦闘は以外は、いい感じになってきましたがぺロスたちが参戦してくるとまた勝利が遠くなっていきます。

さすがに誰か助けに来てくれないときつい状況になりました。

ヒョウ五郎が全盛期に戻っていた理由

ヒョウ五郎親分は、前回の1005話で全盛期の姿に戻っているシーンが描かれていました。

ヒョウ五郎親分は、氷鬼によって力を無理やり引き出されたことによって全盛期の姿に戻っていたことがわかりました。

マルコ強い!

1005話では、マルコとキングが戦っているシーンしか描かれなかったのですが今回クィーンとも戦っているシーンが描かれていました。

マルコは、チョッパー含め仲間を守りながらキングとクィーンの相手をしており疲労している状況でした。

10億以上の敵を二人戦いながら見方を守っているマルコを見るとマルコの戦闘能力と頭脳の高さを実感できるシーンでした。

ぺロス…

大看板二人を相手しているところにぺロスがマルコ疲れていそうだなと登場しているシーンが描かれていました。

ルフィ陣営がどんどん追い詰められていっておりどうなるのだろ?という気持ちよりかは、この戦い勝てるのかな?と思ってきました。

ヒョウ五郎死んでしまう?

ヒョウ五郎は、氷鬼になりかけており氷鬼になってしまうと仲間たちに危害を加えてしまうので親分たちに自分を殺せと命令します。

親分の希美が刀を持ち切りかかろうとしてヒョウ五郎が人生に悔いなしと思っているシーンで今回終わりました。

ギリギリでチョッパーの薬が間に合い死なずに済むと考えます。

ヒョウ五郎が生き残ってくれるだけでルフィサイドとしては、大きな戦闘力のダウンを失せげるのでチョッパーの頑張りに期待したいです。

漫画お得に読む方法

U-NEXTの無料トライアル版はアニメ、漫画、ドラマ、映画を見ることができるサービスです。

31日間の間に解約すれば料金は発生しません。

お得な理由

U-NEXTでは、無料トライアルを試してくれた人にU-NEXTで使える600ポイントがもらえます。

これは、1ポイント1円で使えるポイントです。

これを機に気になっていた漫画を無料で読めます!

アニメ初心者だから何がいいかわからないやどんな漫画が面白いのなどおすすめのアニメや漫画を知りたい方は、TwitterのDMに連絡していただければ答えますので気軽に質問してください。

U-NEXT公式サイト(無料トライアル)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本ページの情報は2021年4月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ワンピースまとめ記事

このブログでは、ワンピースの考察記事がありそれをまとめた記事を作ったのでよかったら下の記事から読んでみてください!

ワンピースまとめ記事はこちらから

ワンピース考察まとめ
ワンピース好きなhuoのワンピースの考察記事をまとめた記事3500以上の漫画を読んできたhuoが一番好きな漫画ワンピースについて考察記事をまとめた記事です。いろいろなことについて考察しているのでぜひ一度読んでみてください。...

まとめ

今回は、ワンピース1006話について考察してみました。

ヒョウ五郎大親分が死んでいまいそうな感じですが何とかチョッパーの薬が間に合えって死なないですむことを願いたいです。

最近は、少しずつマッチアップが決まりワノ国編も終盤に進んできたかな~と感じていましたがぺロスたちが参戦してきたのでまた戦況が悪くなりました。

どうなるか全くわからい展開になってきましたが今後だれが活躍するのか非常に楽しみです。

ABOUT ME
huo
理系大学1年生(19歳)からブログを始めたhuoです。 趣味は漫画、アニメ、バスケ、スポーツ観戦です。 漫画は一年で500冊以上読んでおり今までで3500以上の漫画を読んできました。大学生で学んだことや趣味のマンガについての記事を書いています。