漫画

[ジャック復活!]ワンピース1005話huoの感想と考察

[ジャック復活!]ワンピース1005話huoの感想と考察

huo

こんにちはhuoです

今回は、ワンピース1005話についての感想と考察を書いた記事です。

1004話は、赤鞘の侍たちを助ける人物がエネルなのかといろいろ盛り上がっていた回でした。

サンジとブラックマリヤの駆け引きなどもありました。

今回は、そのサンジとブラックマリヤの駆け引きについて詳しく書かれている回でした。

サンジ助けを求める

サンジは、ブラックマリヤに攻撃されロビンに助けることを決意しロビンに助けを求める。

ロビンがブルックとともにブラックマリヤの目に現れブラックマリヤを攻撃します。

ロビンは、怒っており自分の悪魔の部分が出てきそうだといいブラックマリヤとマッチアップが成立しました。

1004話でも書いたのですが少しだけサンジには、女性のとの戦いになったら

ヒョウ五郎?

サンジがロビンに助けを求めるシーンでアプーとドレイクが戦っているシーンが描かれていました。

そこでは、ヒョウ五郎と似た服を着た人物がドレイクと戦っていたのですがなぜかヒョウ五郎が現役のときまで体が大きくなっていました。

また尾田マジックです何ですかね?(尾田マジックって言うのは、ワンピース好きな友達と話していた言葉でワンピースのキャラは縦にも横にもおかしなぐらい伸び縮みするので尾田マジックと読んでいました。)

ヒョウ五郎が大きくなった理由は、わかりませんがなんで大きくなったのかはやく理由が知りたいです!

ヒョウ五郎は、全盛期のとき燃えていたのでもしかすると火が多くなると強くなる変わった力があるのかもしれませんね。

輪入道?

ブラックマリヤがブルックとロビンと戦うときに武器を持つのですがそのびきの先端になぜか輪入道がくっついていました。

輪入道はウキペディアによると輪入道を見たものの魂を抜き取ると書かれていました。

魂が関わってくるからブルックと一緒に戦わせたのでしょうか?

もともとワノ国では妖怪が活躍するなど言われていたので妖怪が出てきて今後味方の妖怪が出てくるかもしれませんね。

女難

ブラックマリヤの背中に書かれていた言葉が女難いう言葉が書かれていました。

女難は、女性が男性から不幸なことを受けるみたいな意味を持つ言葉でもしかするとブラックマリヤは、昔男性がらみの問題があったのかもしれませんね。

ジャック復活

ミンクの戦士たち、ネコマムシ、イヌアラシによって戦闘不能状態になっていたジャックが赤鞘の侍たちにとどめを刺そうとしているシーンが描かれていました。

ジャックがいうには、赤鞘の侍たちは、瀕死状態でも飛び六法を倒すほどの実力があるといい急ぐ様子が見られました。

サンジは赤鞘の侍たちを助けに行くといっていたのでジャックとマッチアップする可能性が高くなりました。

ジャックは、赤鞘の侍たちダメージもあるので倒すのは、そこまで苦労しないと考えています。(ジャックの回復具合にもよりますが。)

サンジがジャックと戦うと予想した場合マルコが押さえ込んでいたキングとクィーンのうちクィーンの姿が見られなかったので誰かがクィーンと戦わないといけません。

麦わらの一味は、ジンベイがフズー、ナミとウソップがページワンとウルティ、ササキとフランキー、ブラックマリヤとロビンとブルックとマッチアップしています。

残っているのは、チョッパーだけでチョッパーは薬を作っています。

もしかすると薬を作っているチョッパーを潰そうと考えているかもしれませんね。

クィーンとチョッパーの戦いが実現するかもしれません。

クィーンが悪魔の実を使って巨大化したとしてもチョッパーなら対応できるので可能性は十分あります。

huo

ここでやっとチョッパーの懸賞金が高くなるかもしれませんね!

少し気掛かりなのは、ナンバーズです。トップ3が現状まだ出ていなくトップ3クラスになってくると他のナンバーズより強い可能性が高いので誰が止めるのか気になります。

考察が外れそうな件

ブルックは、ブラックマリヤ、自分の予想では、流れ的にチョッパーはクィーンの可能性が高くなってきました。

こうなってくるとビックマムをブルックとチョッパーで止めるのではという考察が外れてしまいます。(90%以上の可能性で外れそう)

そうなってくると誰がビックマムを戦闘不能にするのかきになります。

今の戦力でカイドウとビックマムの両方を倒すのは現実できないのでビックマムがなにかしらのアクションが起き記憶喪失になると思っているのですが誰がこのアクションを起こすのか悩みます。

今までは、ブルックとチョッパーでチョッパーでビックマムを押させつつブルックの能力でマザーカルメルの魂を引っ張り出すと考えていましたがこれができないので自分の中では、フランキーかなと考えています。

フランキーはカイドウに対する兵器を作っていたといっていたのでその兵器がカイドウにあたるのではなくビックマムにあたり記憶喪失にすることができるのではと考えています。

CP0が大将戦がどうなっても幹部の戦いが負ければルフィたちに勝ち目がないといっていましたが幹部の戦いよりも大将戦の方が戦力差があり厳しいので何が起こるのか楽しみです。

漫画お得に読む方法

ワンピースの新刊を買おうか悩んでいる人や面白いろそうな漫画があるけど買う決断ができていない人はU-NEXTの無料トライアル版をおすすめします。

U-NEXTの無料トライアル版はアニメ、漫画、ドラマ、映画を見ることができるサービスです。

31日間の間に解約すれば料金は発生しません。

お得な理由

U-NEXTでは、無料トライアルを試してくれた人にU-NEXTで使える600ポイントがもらえます。

これは、1ポイント1円で使えるポイントです。

これを機に気になっていた漫画を無料で読めます!

アニメ初心者だから何がいいかわからないやどんな漫画が面白いのなどおすすめのアニメや漫画を知りたい方は、TwitterのDMに連絡していただければ答えますので気軽に質問してください。

U-NEXT公式サイト(無料トライアル)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本ページの情報は2021年4月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ワンピースのまとめ記事

ワンピースの記事をまとめた記事を書いたので興味のある方は下の記事読んでみてください。

ワンピースのまとめ記事はこちらから読めます

ワンピース考察まとめ
ワンピース好きなhuoのワンピースの考察記事をまとめた記事3500以上の漫画を読んできたhuoが一番好きな漫画ワンピースについて考察記事をまとめた記事です。いろいろなことについて考察しているのでぜひ一度読んでみてください。...

まとめ

今回は、ロビンがカッコよいい回でした。

次の1006話でカイドウの人獣化が描かれるのではと期待しています。

そろそろ見せてくれていいのにな~と楽しみにしているので来週が楽しみです。

ABOUT ME
huo
理系大学1年生(19歳)からブログを始めたhuoです。 趣味は漫画、アニメ、バスケ、スポーツ観戦です。 漫画は一年で500冊以上読んでおり今までで3500以上の漫画を読んできました。大学生で学んだことや趣味のマンガについての記事を書いています。