漫画

[ゾロの攻撃カイドウの鱗斬る]ワンピース1003話についてのhuoの感想と考察

ワンピース1003話についてのhuoの感想と考察

huo

こんにちはhuoです

今回は、ワンピース1003話について考察していきます。

ネタバレを含みますので単行本派の方やまだ1003話を見ていない方は注意してください。

猿王銃乱打炸裂

1003話のスタートは、ルフィがカイドウに猿王銃乱打で乱打しているシーンから始まりました。

カイドウがルフィに乱打されるところを見てビックマムも驚いていました。

ギア4の時間切れによってルフィが一時戦闘不能になります。

カウンターショック

一時戦闘不能になったルフィを仕留めようとルフィを守っているゾロに攻撃を仕掛けようとするビックマムですがローのカウンターショックを受けます。

このカウンターショックがけっこうビックマムに効いているような描かれ方をしていました。

ローは、流桜を使えませんが体内に直接攻撃が可能なので今後ビックマムとカイドウ戦で大活躍するかもしれません。

ウロコを斬る

カイドウが竜巻を発生させるルフィがカイドウに食われる。

ゾロは、ルフィを助けるため三刀流黒縄大龍を放ちルフィを助ける。

この技がカイドウにヒットしカイドウのウロコを斬ることに成功しました。

またこの攻撃時閻魔に黒いモヤがかかっている描写が描かれた。

このモヤの正体はおでんの覇気だとカイドウが発言した。

オロチの生首

ルフィたちの戦闘シーンからCP0たちがしゃべっているシーンが描かれるのですがそこでオロチが死んだと言及されオロチの生首が描かれていました。

ワンピースで死んだキャラの生首を描いているシーンが今までなかったと思うので逆にオロチがほんとに死んだのか気になってます。

モモの助がオロチを倒しておでんの仇をとると予想していたのですが本当にオロチが死んだと仮定するとモモの助はどんな活躍をするのでしょうか。

悪魔の実が覚醒しカイドウに似た龍の姿になり落下していく鬼ヶ島を浮かし花の都への大きな被害を防ぐのでと考えています。

ルフィたちがカイドウを倒したあとワノ国トップとなり国を引っ張っていくだけだと少し物足りない感じがしてしまいます。

モモの助の能力が覚醒してカイドウのような龍になったとしてもカイドウと戦うのは難しいと思うのでモモの助の今後の行動が楽しみです。

CP0

CP0は、四皇とルフィたちがつぶしあうことを喜んでいました。

どう転ぼうと世界政府が一番得をするという雰囲気でした。

CP0は、カイドウやビックマムの幹部たちをルフィの仲間たちが倒せるかによって戦況は大きく変わると指摘しました。

サンジはブラックマリヤを倒せないので誰が助けに来るか楽しみです。

人獣型

最後のシーンでカイドウが人獣型になったシーンが描かれていました。

どんな姿かは、1003話で描かれませんでした。

ルフィがルッチと戦った時もルッチ人型が一番強かったためカイドウがどこまで強くなったのか気になります。

おでんと戦った時も人獣人化したシーンは描かれていなかったのである程度は、カイドウを本気にすることができここからがこの戦いの本番なってきそうです。

二人の四皇は、戦いが楽しいといいまだまだピンピンしています。

漫画お得に読む方法

U-NEXTの無料トライアル版はアニメ、漫画、ドラマ、映画を見ることができるサービスです。

31日間の間に解約すれば料金は発生しません。

お得な理由

U-NEXTでは、無料トライアルを試してくれた人にU-NEXTで使える600ポイントがもらえます。

これは、1ポイント1円で使えるポイントです。

これを機に気になっていた漫画を無料で読めます!

アニメ初心者だから何がいいかわからないやどんな漫画が面白いのなどおすすめのアニメや漫画を知りたい方は、TwitterのDMに連絡していただければ答えますので気軽に質問してください。

U-NEXT公式サイト(無料トライアル)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本ページの情報は2021年4月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ワンピースまとめ記事

今までこのブログ書いてきたワンピースの記事をまとめた記事を書いたので興味のある方は是非読んでみてください。

ワンピースまとめ記事はこちらから読めます

ワンピース考察まとめ
ワンピース好きなhuoのワンピースの考察記事をまとめた記事3500以上の漫画を読んできたhuoが一番好きな漫画ワンピースについて考察記事をまとめた記事です。いろいろなことについて考察しているのでぜひ一度読んでみてください。...

まとめ

今回は、ワンピース1003話について考察しました。

カイドウの人獣型が非常に楽しみになる回でした。

はやくカイドウの人獣型を見てみたいです。

どんどん熱い展開になってきましたね。

ABOUT ME
huo
理系大学1年生(19歳)からブログを始めたhuoです。 趣味は漫画、アニメ、バスケ、スポーツ観戦です。 漫画は一年で500冊以上読んでおり今までで3500以上の漫画を読んできました。大学生で学んだことや趣味のマンガについての記事を書いています。