漫画

[キラーの攻撃強い!!!]久しぶりの名セリフ1002話についてのhuoの感想と考察

huo

こんにちはhuoです

今回は、ワンピース1002話について感想と考察を書いてみました。

今回の内容は、四皇VS最悪の世代の戦いでした。

1001話から本格的に四皇VS最悪の世代の戦いが始まっています。

単行本で読もうとしている方は、ネタバレになりますのでその点については注意してください。

キラー想像以上に強い?

ルフィの流桜を使うことでカイドウの内部にダメージを与えることができることが判明した最悪の世代は、攻撃に工夫をしカイドウに攻撃を与えます

1002話でキラーがカイドウに鎌阿音撃(カマアソニック)という攻撃をするのですがこの攻撃がカイドウの胴体を貫通してダメージを与えます

正直キラーがここまで強いと考えていなかったため驚きました。

攻撃後キラーは、ビックマムの威鼓(インドラ)という雷の攻撃を受けます。

ビックマムが気づいた

キラーが攻撃されたあとゾロは、ローに頼みカイドウの前に飛ばしてもらいルフィが熱息(ホロブレス)を受けそうになっていたが焔裂で両断します。

そしてゾロは、スリラーバークでリューマを倒した飛竜火焔を使い攻撃します。

その時カイドウがゾクッという表現がされ何だと違和感を覚えていましたがビックマムは、カイドウに避けなカイドウそれはただの刀じゃないといました。

このとき使っていた刀は、閻魔でした。

ビックマムがゾロがおでんの使っていた刀が危険なものだと判断することができたのは、閻魔におでんの魂を感じたのかもしれませんね。

カイドウも攻撃をかわしたあとなぜゾロの刀におでんの気配が残っているのか疑問を抱いていました。

その後、上空にいるビックマムの雷をゾロも受けます。

エネルで一度経験しているからもしかすると耐性がついてるかもしれませんね。

閻魔

今回、ビックマムやカイドウがゾロの閻魔に警戒をしておりカイドウは、ゾロの持っている閻魔におでんの気配があるといっていました。

ゾロが閻魔の力を最大限引き出したらおでんに会えるのではと考えています。

はぁ(*´Д`)と思った人が大半だと思いますが変わった考えの人がいるな~ぐらいの軽い気持ちで読んでみてください。

おでんは、死んでいると思っています。

いろいろな漫画でも死んだ父親や師匠と不思議な空間で話たりするシーンがあるのでゾロが閻魔を覚醒させると閻魔に残ったおでんの魂的なものがゾロに話かけおでんの技を教わりカイドウを倒すのではないかと考えています。

おでんの刀は、天羽々斬と閻魔でした。天羽々斬は、神話でヤマタノオロチを倒した時の剣であるためモモの助が持ちオロチを倒すと考えられます

閻魔という刀は、存在しておらず何かしら意味を持つと考えています

地獄や冥界の主といわれる閻魔と関係していると考えゾロがおでんから技を教わるのではと考えます。

カイドウは、おでんのような強い侍なら殺されてもいいといっていたためカイドウを最終的に倒すのはゾロでしょう。

最後に、どんな技で倒すのか楽しみんです。

オロチについては、天羽々斬関係してきます極悪人が簡単に死ぬとは考えにくので生きている思います。

久しぶりの名言

今回、ルフィの名言というか印象に残る言葉である「きかねぇよゴムだから」というセリフがでました。

これは、ビックマムがゼウスを使い、ゾロ、キラーを攻撃したあとルフィにも攻撃しましたがルフィには、ダメージを与えられていないことに驚いていました。

エネルほどは、驚いていませんでした。

その後カイドウの熱息(ホロブレス)を受けますがカイドウは、続けて攻撃してくるルフィに炎もきかねぇのかといいますがルフィが根性といいます。

自分的には、この根性というセリフがいいなと感じました。

1001話では、最悪の世代が押している感じでしたが1002話の途中から若干四皇側が優勢の感じしました。

漫画お得に読む方法

U-NEXTの無料トライアル版はアニメ、漫画、ドラマ、映画を見ることができるサービスです。

31日間の間に解約すれば料金は発生しません。

お得な理由

U-NEXTでは、無料トライアルを試してくれた人にU-NEXTで使える600ポイントがもらえます。

これは、1ポイント1円で使えるポイントです。

これを機に気になっていた漫画を無料で読めます!

アニメ初心者だから何がいいかわからないやどんな漫画が面白いのなどおすすめのアニメや漫画を知りたい方は、TwitterのDMに連絡していただければ答えますので気軽に質問してください。

U-NEXT公式サイト(無料トライアル)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本ページの情報は2021年4月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ワンピースまとめ記事

今までこのブログで書いてきたワンピースの考察や感想の記事をまとめた記事です。

興味のある方下のリンクから読んでください!

ワンピースまとめ記事はこちらから読めます。

ABOUT ME
huo
理系大学1年生(19歳)からブログを始めたhuoです。 趣味は漫画、アニメ、バスケ、スポーツ観戦です。 漫画は一年で500冊以上読んでおり今までで3500以上の漫画を読んできました。大学生で学んだことや趣味のマンガについての記事を書いています。