漫画

ワンピース1001話ネタバレ考察[勝った方が海賊王の座に大きく近づく戦いの幕開け]

こんにちはhuoです

今回は、ワンピース1001話についてあらすじを話していきながら考察していきます。

本格的に四皇VS最悪の世代の戦闘が始まり熱くなってきましたね。

ワンピース1001話ネタバレ考察

1001話のタイトルは鬼ヶ島怪物決戦でした。

扉絵はジンベイがクラゲの上に寝ころび休息をとっているシーンが描かれていました。

ネタバレを含みますのでその点については、注意してください。

カイドウに効く攻撃

1000話でルフィが流桜をまとった業火拳銃をカイドウに浴びせました。

カイドウは、自分自身がダメージを受けたことに驚きつつこの短期間で自分と戦える人物になったルフィに驚いていました。

そしてカイドウと戦える人物がルフィの後ろに描かれていました。

描かれていたのは、白ひげ、ロジャー、おでん、シャンクス、ロックスの5人でした。

カイドウからしたらビックマムや黒ひげは、あまり脅威では、ないのでしょうか?

影が出てきた5人の中でシャンクスだけが笑っていませんでした。これが何を意味するのか気になります。

狐火流焔裂き

ルフィが見聞色の覇気を使って未来を見てカイドウの攻撃をかわそうとするも完璧にはかわすことできませんでした。

するとビックマムが、プロメテウスを使いルフィに攻撃を仕掛けてきます。

プロメテウスをゾロが狐火流焔裂きで真っ二つにします。

顔芸

ローがシャンブルズを使いカイドウの攻撃からルフィを守りロー、ルフィ、キッドが揃った。

そこでローはもともと錦えもんたちを下に移動させようとしていたとルフィにいいロー自身がルフィの命令を聞いたみたいになっていることに起こります。

そしてキッドがそれをあおり言い争いになります。

そこにビックマムがプロメテウスを使って火の玉をを3人にぶつけてきます。

3人は誰が隠したかを決めるのに火の玉を先に手を出したやつが格下だとルフィが言います。

ルフィ、ロー、キッドは、火の玉に手を出さずかわそうとするも3人仲良く被弾します。

その時ギリギリまでかわそうとしたときの顔がロビンたちが手配書の顔と違う顔して移動していた時と同じ顔で三十顎になりすごい顔になっていました。

カイドウ最悪の世代の攻撃を受ける

カイドウは、最悪の世代の実力がどれほどか見るためにわざと5人の攻撃を受けます。

最初にゾロが三刀流煉獄鬼斬りでキラーが斬首爪(ザンシュクロー)で同時攻撃を仕掛けます。

カイドウはさすがだといいい不敵な笑みを浮かべていました。

ゾロの閻魔をもう少し解放しないといけないとセリフにが気になりました。

次にルフィが猿王銃(コングガン)、ローは技名がわかりませんでした、キッドが磁石の魔人(パンクロットマン)でカイドウを攻撃します。

カイドウはとても楽しそうに勝った方が海賊王に大きく近づくといい今回の1001話は終わりました。

四皇VSカイドウ戦どうなるのか少し考察

四皇とルフィたちでは、大きな差がまだあると考えています。

ルフィたちが一気に決めてやるといい渾身の一撃をカイドウにぶつけますがカイドウはピンピンしています。

自分的には、どうしてもビックマムが邪魔だなと感じています。

全員が流桜を会得し誰かが飛躍的に成長すればカイドウは倒せると考えているのですがビックマムも一緒に倒せるかなと疑問に感じています。

ビックマムに、マザーカルメルの魂か意思憑依していると考えておりそれが今のビックマムを操っているのではないかと考えています。

記憶喪失のときだけビックマムは、子供のころのやさしいビックマムに戻っていました。

もしこの考えがあっていれば戦いの最中にアクシデントが起きビックマムの記憶が一時的に失われてマザーカルメルの支配から逃れそこにブルックがきてマザーカルメルの魂を能力で取り除き無力化すると考えています。

この考察が当たる可能性は極めて低いと思っていますがもし的中するかこれに近いことが起これば四皇の椅子が2つ空くことになりますね。

一つはルフィでもう一つは誰が手に入れるのでしょうか?

私の予想は、バギーです。ワンピース25巻の表紙でルフィ、黒ひげ、シャンクス、バギーが登場しておりこれが未来の四皇になるのではと考えています。

バギーは、七武海の撤廃により海軍に追われており仲間を売って逃げようとしていました。その逃走中に海に落ちワノ国に流れてきて元前の強運で四皇になるかもと考えています。

漫画お得に読む方法

U-NEXTの無料トライアル版はアニメ、漫画、ドラマ、映画を見ることができるサービスです。

31日間の間に解約すれば料金は発生しません。

お得な理由

U-NEXTでは、無料トライアルを試してくれた人にU-NEXTで使える600ポイントがもらえます。

これは、1ポイント1円で使えるポイントです。

これを機に気になっていた漫画を無料で読めます!

アニメ初心者だから何がいいかわからないやどんな漫画が面白いのなどおすすめのアニメや漫画を知りたい方は、TwitterのDMに連絡していただければ答えますので気軽に質問してください。

U-NEXT公式サイト(無料トライアル)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本ページの情報は2021年4月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ワンピース考察まとめ記事

今まで書いたワンピースの考察をまとめた記事を書いたので他の記事に興味がある方は是非下のリンクから読んでみてください。

ワンピースまとめ記事はこちらから読めます

まとめ

今回はワンピース1001話について感想と考察を書きました。

四皇と最悪の世代がぶつかり合い熱い展開になってきました。

今後この戦いがどうなっていくのか目が離せません!

ABOUT ME
huo
理系大学1年生(19歳)からブログを始めたhuoです。 趣味は漫画、アニメ、バスケ、スポーツ観戦です。 漫画は一年で500冊以上読んでおり今までで3500以上の漫画を読んできました。大学生で学んだことや趣味のマンガについての記事を書いています。