漫画

3500冊以上の漫画を読んできたhuoの怪物事変1巻感想(ネタバレあり)

huoの怪物事変1巻感想

huo

こんにちはhuoです

今回は、怪物事変1巻について読んだ感想を記事にしました。

2021年冬アニメの放送が決まり熱い作品です。

どんな漫画か気になっている人の参考になればと思い書きました。

漫画まとめ記事

今までこのブログで紹介してきた漫画記事をまとめた記事です。

何か面白い漫画がないかなと探している人に向けて書いたので一度読んでみてください。

http://一般人の雑記blog.com/manga-summary-article/

おすすめ漫画まとめ記事
読みたいと思う漫画がきっと見つかるおすすめ漫画まとめ304作品[2021年版]この記事は、今までこのブログで紹介してきた漫画の記事をまとめた記事です。私自身3500冊以上の漫画を読んできました。そこから面白いと思った漫画について紹介しています。いろいろな分野に分けて漫画を紹介しています。300作品以上の漫画を紹介しているのでぜひ一度読んでみてください。...

漫画をお得に読む方法

U-NEXTという有料サービスの無料トライアルをおすすめします。

無料トライアルは、31日間でその間アニメ、漫画、ドラマを楽しめるサービスです。

お得な理由

U-NEXTの無料トライアルでは、U-NEXT内で使える600ポイントをもらえます。

これは、最新のアニメを見るのに使えたり600以内の単行本を1冊読めることができます。

無料でアニメ、漫画が読めてさらに気になっている漫画を1冊読めるとことが0円で行えるのはうれしいサービスです。

長期休暇で一気に見たいアニメ、ドラマ、漫画を見て楽しんでみてください。

おすすめの漫画やアニメを知りたい方は、TwitterのDMで質問していただいても構いません。

下のリンクから公式サイトにいくことができます。

ここをクリックでU-NEXTの公式サイトに飛ぶことができます

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本ページの情報は2021年4月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最初は、基本情報について紹介していきます。

怪物事変1巻基本情報

著者:藍本松

雑誌:ジャンプSQ

巻数:11巻(2020年7時点)

2021年にアニメ化決定

怪物事変1巻登場人物

  • 日下 夏羽(この漫画の主人公)
  • 隠神 鼓八千
  • 蓼丸 織

怪物事変1巻のあらすじ

ある村に泥田坊と呼ばれるある一人の少年がいた。

その少年の名前は、日下夏羽といいこの漫画の主人公である。

その少年が住んでいる村に隠神という探偵が訪れる。

隠神は、村で起こっている家畜が不自然な死に方をしておりそれについて解決するよう頼まれた。

夏羽は、友達と喧嘩するのですがその時、怪物の力が出てしまう。

夏羽は、家畜を自分が殺したのではないかと自分を疑うがそこに隠神が現れる。

隠神は、自分の正体を夏羽に教えて、夏羽が持っていた命結石が夏羽の怪物衝動を抑えていることを教える。

そして、二人で家畜問題の元凶を倒す。

夏羽は、一度隠神に殺されます。

しかし、夏羽は人間とクーラーの半妖だったので、死にませんでした。

隠神は、夏羽を自分の事務所の一員として出迎えます。

そして夏羽は、隠神と怪物がかかわる事件を解決する。

怪物事変1巻感想

夏羽がまだまだ感情をうまく表現できていないので今後夏羽が表情が変化していくのか楽しみです。

イラストもきれいで内容も分かりやすいと思うので漫画初心者の人ので気軽に読める作品だと思います。

コンソメパンチ味のおにぎり

1巻のなかでコンソメパンチ味のおにぎりがでてきてそんなおにぎりあるのかな~と思って調べてみたらありました。

2008年の記事ですがファミリーマートで一時期売ってたみたいです。

サンシチュウ

夏羽が初めての仕事でサンシチュウという虫が出てきます。

この虫はヒトの罪悪感を好む無視です。

この虫がうじゃうじゃいるシーンが描かれているので虫が苦手な方は気を付けて読んでください。

虫が苦手でない人もうじゃうじゃいるとことを見ると少し気分が悪くなるかもしれませんので注意してください。

1巻で好きだなと感じたセリフ

夏羽はためらい故に強い……!いうセルフです。

このセリフから夏羽がいろいろな感情を知らないことが感じ取ることができ今後の夏羽の成長が楽しみになるセリフだな感じました。

お金に余裕ができたら次の巻を買いたい思います。

面白いのでぜひ読んでみてください。

まとめ

最期まで読んでいただきありがとうございます。

今回は、怪物事変という漫画について紹介しました。

アニメ化も決まっており面白い漫画なのでぜひ一度読んでみてください。

このブログでは漫画と勉強をメインに記事を書いています。

他にも記事があるので機会があれば読んでみてください。

また意見やアドバイスなどがありましたらTwitterのDMにてお知らせください。

よろしくお願いいたします。

ABOUT ME
huo
理系大学1年生(19歳)からブログを始めたhuoです。 趣味は漫画、アニメ、バスケ、スポーツ観戦です。 漫画は一年で500冊以上読んでおり今までで3500以上の漫画を読んできました。大学生で学んだことや趣味のマンガについての記事を書いています。