勉強

漫画オタクのhuoの自己紹介

自己紹介

当ブログを訪問いただきありがとうございます。

19歳の理系大学生のhuoといいます。大学では生物系を専攻としてます。

身長は181㎝、体重72kg、関西出身

趣味はアニメ、漫画、スポーツ観戦

漫画歴は10年以上、アニメ歴は7年です。バスケは小学校4年から中学3年までしてました。

バスケを始めた理由

自分がバスケを始めた理由は骨折のリハビリの一環で始めした。

自分は冬休みにスキーをするために旅行に行ったのですが

その旅行の2日目の最後の上級コースを滑って今日は終わろうと思ったのですが

その最後に骨折しました。骨折した場所は大腿骨を骨折しました。

あと少しで右足の関節が砕けるところだったので不幸中の幸いでした。

その時に自分はドクターヘリと救急車の両方を利用し珍しい経験をしました。

まぁ痛すぎてあんまり覚えてませんが。そして次の日のお昼から手術を始めて5~6時間かかりました。その手術でも普通の人では経験しないことを経験しました。

それは全身麻酔中に目が覚めたことです。

その時はテレビのドラマなどで見る手術シーンそのものを一瞬だけ見ることができました。

すぐに二回目の全身麻酔を受けて一瞬で寝ました。

そして入院して一カ月ぐらいで足に入れた鉄の棒を取り出す手術も受けました。

その時は局所麻酔で手術を受けました。

一時間で終わるといわれたのですが二時間ぐらいかかりました。

その手術では鉄の棒を抜くときに看護師の人に自分の血が多くついていたのが印象的です。

入院して二カ月目で退院しましたが自分の右足は

90度も曲がらない状態だったのでバスケでリハビリを始めました。

バスケを選んだ理由はその時黒子のバスケを読んでいたためです。

1年バスケをやって足の方はほぼ完治しました。小学校を卒業するときには完治していました。

また高校でバスケをしなかったのは自分は寒冷蕁麻疹を持っていて体が急激に温度が変化すると蕁麻疹でてしんどかったので高校でのバスケはあきらめました。そのかわりに高校では勉強を頑張りました。

漫画を読みだしたきっかけ

本格的に漫画を読みだした理由は小学校低学年ときに

従兄弟からワンピースの漫画を譲ってもらったのが始まりです。

漫画について

漫画は1,000冊以上読んでます。自分の場合は漫画喫茶(快活クラブ)をよく利用しているので多くの漫画を読むことできてます。

快活クラブでは、7年間で3500冊以上読んできました。

自分は読みたい漫画はたくさんありすぎるので全部買うことができないため中学生のときから漫画喫茶で漫画を読んでます。

自分は快活クラブを利用してます。快活クラブはきれいで自分の通っているところは喫煙と禁煙席は分かれておりタバコのにおいは全くしません。

初めて漫画喫茶に行くなら快活クラブをおすすめします。

自分のおすすめの漫画

ワンピース、銀魂、日常、図書館の大魔術師、キングダム、マギ、ブンゴ、ダイヤのエース、東京グール、ヒーローアカデミア、ブリーチ、蟻の王、異世界ものなど多くあります。

一番好きな漫画はワンピースです!

おすすめの漫画について知りたい方は、下の記事を読んでいただくといろいろな漫画紹介しているのでおすすめです。

http://一般人の雑記blog.com/manga-summary-article/

おすすめ漫画まとめ記事
読みたいと思う漫画がきっと見つかるおすすめ漫画まとめ304作品[2021年版]この記事は、今までこのブログで紹介してきた漫画の記事をまとめた記事です。私自身3500冊以上の漫画を読んできました。そこから面白いと思った漫画について紹介しています。いろいろな分野に分けて漫画を紹介しています。300作品以上の漫画を紹介しているのでぜひ一度読んでみてください。...
おすすめ漫画アプリまとめ記事
漫画オタクがおすすめする読みたい漫画見つかる!最新無料漫画アプリ12選[2021年版]漫画オタクであるhuoが重宝している無料漫画アプリについて紹介している記事です。漫画アプリでの漫画の読み方やおすすめの漫画についても紹介しています。気になる漫画アプリが見つかればそれについて詳しく説明している記事があるのでそちらを見ていただければどんな漫画アプリか理解できると思います。...

TwitterのリプやDMで聞いていただいても構いません。

気軽に話しかけてください。

アニメについて

アニメは中学1年生から見始めました。

最初に見たアニメは魔法科高校の劣等生でした。そこからアニメにドはまりしました。

自分が好きなアニメ

アニメも300作品以上見てきました。

大学やブログなどいろいろなことをしているので最近のアニメは、たくさんは見れていません。

逆に最近見始めた人からしたら数年前のアニメの中でないがいいかを見つけるのは大変だと思うのでおすすめのアニメの教えてほしいという方は、TwitterでリプやDMをしてくれたら返信しますので気軽に話しかけてください。

おすすめアニメの一部の紹介です。

境界線上のホライゾン、ログホライズン、魔法科高校の劣等生、オーバーロード、夏目友人帳、日常、銀魂、櫻子さんの足元には死体が埋まっている、キノの旅、など多くあります。

ブログ始めたきっかけ

ブログを始めた理由は自力でお金を稼ぐ力をつけるために始めました。

またコロナで時間ができたのも大きな理由の一つです。(今は大学の課題で忙しいですが…)

このブログについて

大学で学んだことや自分が過去に困って苦労しながら解決したこと趣味について情報発信していきたいと考えてます。

メインは漫画について書いていきたいと考えています。

最後に

最後まで読んでいただきありがとうございます。

漫画、アニメ、勉強などの記事を書いているので機会があれば一度読んでみてください。

意見などがありましたらTwitterのDMにてご連絡いただければ幸いです。

ABOUT ME
huo
理系大学1年生(19歳)からブログを始めたhuoです。 趣味は漫画、アニメ、バスケ、スポーツ観戦です。 漫画は一年で500冊以上読んでおり今までで3500以上の漫画を読んできました。大学生で学んだことや趣味のマンガについての記事を書いています。