漫画

[ネタバレ注意!!!]ワンピース1000話huoの考察と感想(ルフィの渾身の一撃がカイドウに…)

huo

こんにちはhuoです

ワンピース999話では、エースとヤマトの過去話が語られワンピースがどんどん面白くなってきました。

そして1月4日に、記念すべき1000話に到達しました!

尾田先生おめでとうございます!!!

ワンピース1000話huoの考察と感想(ルフィの渾身の一撃がカイドウに…)

今回のワンピース1000話のタイトルは麦わらのルフィでした。

今回は、特に感動的な回でした。

ネタバレを含むので注意してください!

屋上への階段

最初は、ルフィが屋上続く階段にたどり着きます。

そこには、シシリアン達が敵を倒しルフィを待っていた!

そこでルフィは、シシリアン達、に命がけでことを守ったことを感謝しました。

シシリアンは、その言葉を聞き涙を流します。

とても良いシーンで感動しました。

マルコ強い!

マルコは、キングとクィーンの攻撃を能力でかわしながらゾロをカイドウとビックマムがいる屋上に投げ飛ばした。

クィーンがこいつ無敵かよというほどマルコの強さが目立っていました。

このままキングとクィーンをマルコが倒すことはないと思うので誰が助けに来るのか楽しみです。

自分的には、サンジと予想し、敵はクィーンだと今のところ考えています。

サンジも空中戦が可能ですがマルコがいますのでキングの相手はマルコでしょう。

サンジは、ブラックマリヤに捕まっていますが城に侵入したブルックかロビンが助ける展開になりクィーンと戦うと考えています。

しかし、今回クィーンがマルコに捕まえられたとき首が機械して伸びていました。

口のなかに銃もありましたのでフランキーと戦う可能性もあるかな考えています。

フランキーについては、親は海賊をしていることしかわかっていないのでクィーンが兄弟というパターンもあるかもしれませんね。

おでんが残した航海日記

ヤマトは、モモの助におでん残した日記を渡します。

この航海日誌は、カイドウ戦が終わったあとルフィたちに大きな影響を与えるものになる可能性が高いです。

しかし、ルフィたちが見ない可能性があります。ルフィは、自分の目で見たいと考えているため見ないかもしれません。

航海日誌を守った人は、おそらくトキでしょう。

この航海日誌には、未来を予言した内容が書かれていたようです。

日記には、20以上先に若き強者が押し寄せると書かれていました。

ルフィやキッドたちのことでしょう。

日記にどのようなことが書かれているのか楽しみです。

夢の果て

エースとヤマトが酒を飲みながら話しているとエースがルフィの夢の果てについて話してしまいヤマトに笑うなよといいます。

ヤマトは笑わずにその夢の果てが海賊王であるロジャーの言った言葉と同じことを受け涙を流します。

この夢の果てとは何でしょうか。おでんも驚いた言葉だったそうです。

585話でサボは海賊になりその冒険を本にするいい、エースは海賊になり最高の名声を手に入れるといっていましたがルフィの夢だけかっとされていました。

この夢は、ルフィが海賊王になったあと実現されることでしょう。

最悪の世代vs四皇

ルフィ、ゾロ、キッド、ロー、キラがカイドウとビックマムの前に無言で対峙します。

このシーンが今回で一番カッコイイと感じたシーンでした。

おでんが予言したとうり20年後にカイドウに立ち向かう若き強者たちが登場しました。

カイドウに渾身の一撃

ルフィは、カイドウとビックマムを無視し錦えもんに駆け寄ります。

カイドウに負けた赤鞘の侍たちを見て今までワノ国人々がカイドウに苦しめられていたことを思い渾身の一撃をカイドウに浴びせます。

技名は業火拳銃でした。

本格的に四皇と最悪の世代の戦いが始まりましたね。

四皇を倒すのは、だれか?

最後に2人の四皇をだれが倒すのか考えていきましょう。

ビックマムについて

最初はビックマムについて考えていきます。

ビックマムは、今までの考察どうりで無力化されるのではと考えています。

さすがにルフィ、キッド、ゾロが覚醒したとしても二人を同時に相手をして倒すことは難しいと考えています。

そしてビックマムは、ワノ国編で記憶を失いやさしいビックマムに戻りました。

その時は小さい頃のビックマムにそっくりでした。

そこでビックマムには、マザーカルメルの魂が憑依しているのではないかと考えています。

悪魔の実は、どこで作られ、人のどこに宿るのかは、わかっていません。

ビックマムはマザーカルメルを食べその時に能力を引継だと考えておりビックマムの場合は特殊なケースでカルメルの魂がビックマムのどこかに憑依したと考えています。

記憶喪失したときは、カルメルの魂がビックマムを操ることができない状態になっておりやさいいビックマムが出てくるのではないでしょうか。

そのためもう一度ビックマムにアクシデントが起こり記憶喪失になるのではないかと考えています。

アクシデントとしては空からウルージが落ちてこないかな~と考えています。

最悪の世代で空島で治療しておりエネルを倒したルフィに力を貸してくれるのではと考えています。

記憶喪失している間にブルックの能力でビックマムからマザーカルメルの魂を抜き取りビックマムを無力化するのではと考えています。

カイドウについて

カイドウは最強の生物と呼ばれており倒すのは困難ですが最後のとどめはゾロがさすと考えています。

カイドウは、おでんのような強い侍になら殺されてもいいといっていました。

この強い侍に当たるのがゾロではないかと考えています。

ワノ国編でゾロの過去などが語られゾロが覚醒するのではと考えているのですが今のところその気配ありません。

カイドウが倒されたあとは、海軍に捕まるよりはモモの助の仲間となりワノ国に関わるのではないかと考えています

しかし、これには、お玉の能力がどこまで効くのかによって変わってくるかなと思ってます。

お玉は、ページワンとウルティに何かの作戦を仕掛けようとしています。

予想としては、何らかのトラップを使い足止めをしてそのすきにウソップがきびだんごを二人の口に入れるのでは考えています。

この二人が仲間になればカイドウが最終的にはモモの助の仲間になるという予想が当たりますがちょっと無茶な考察かなと思ってます。

漫画お得に読む方法

U-NEXTの無料トライアル版はアニメ、漫画、ドラマ、映画を見ることができるサービスです。

31日間の間に解約すれば料金は発生しません。

お得な理由

U-NEXTでは、無料トライアルを試してくれた人にU-NEXTで使える600ポイントがもらえます。

これは、1ポイント1円で使えるポイントです。

これを機に気になっていた漫画を無料で読めます!

アニメ初心者だから何がいいかわからないやどんな漫画が面白いのなどおすすめのアニメや漫画を知りたい方は、TwitterのDMに連絡していただければ答えますので気軽に質問してください。

U-NEXT公式サイト(無料トライアル)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本ページの情報は2021年4月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ワンピース考察まとめ記事

今までこのブログで書いてきたワンピースの考察をまとめた記事です。

いろいろな考察をしているのでぜひ読んでみてください。

ワンピースまとめ記事はこちらから読めます。

ワンピース1000話のまとめ

今回は、ワンピース1000話について考察をしてみました。

カイドウとビックマムとの戦闘がどのような決着を迎えるのか楽しみです。

今後もいろいろな考察をして行こうと考えているので楽しみにしていてください。

ABOUT ME
huo
理系大学1年生(19歳)からブログを始めたhuoです。 趣味は漫画、アニメ、バスケ、スポーツ観戦です。 漫画は一年で500冊以上読んでおり今までで3500以上の漫画を読んできました。大学生で学んだことや趣味のマンガについての記事を書いています。